New year in Shanghai























2010/01 shanghai

4 件のコメント:

  1. アジアの写真もいいですね。池の傍におられるまっぱのオジさんが気になります。

    返信削除
  2. 新しく、FOTOのコーナの追加ありがとうございます^^

    去年のお正月の上海ですね。

    ジーっとじっくり見ていたら・・・感動してしまいました。
    涙がでて、どうしてかなと思ったら、池の水の流れがとても美しく穏やかに流れていて感動しました。そこにある船や山に緑もまたいいなぁ。

    人たちが、賑わっている中にあるものを発見!!(笑)
    あのお店に青いものが笑って置いていますが、もしや?ドラえもん?と思ってしまいました(^^)
    FOTOを、見ているとほっこり致します。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 初めての上海。羽田から2時間で到着したので、本当に近いなあと思いました。そんな近くにこんなに大きな歴史のある国があるという事実。上海は近代的な部分と昔ながらの部分が入り交じって不思議な街でした。本当にブレードランナーの世界です。オシャレなカフェやレストランも多くて、物価も安くて、でも美味しくて、ちょっと日本から足を伸ばすにはいい国です。

    返信削除
  4. 上海市内の原付を見るとほとんど電動バイク。池のボートもすべて電動式なので漕がなくてもOK。こういう所は進んでいるなあと思いました。人口が多いので排気ガス対策でしょうか?

    返信削除